haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

ブログはじめます

f:id:croissanttan:20210629161249j:plainはじめまして。haririです。

 

自分の思いや考えを、他人に伝えられない性格を変えたくて、ブログをはじめようと思います。

 

私と同じように、他人に伝えるのが苦手な方の力になれたらうれしいです。

 

 

今回は、はじめてなので簡単なプロフィールを書きます。

 

身長について

身長146cmのこびと女です。

 

小学生の頃をピークに伸びるのがストップしました。

街中で小さな人を見かけるとうれしくなります。

 

これだけ小さいと、高いところにあるのもが届かないというデメリットがありますが、家事全般(洗濯物を干す・食器をとる)つま先立ちをしているので、足の筋肉を鍛えられるというメリットもあります。

 

学生時代

小学4年生~高校3年生まで、卓球部に所属していました。

 

学生時代はほぼ卓球と勉強のみに捧げていたので、友達と遊ぶ・おしゃれをするなどは、ほとんど経験せずに生きてきました。

 

その甲斐あってか、一応インターハイや国体などには出場しておりました。

でも、もう少し世渡りを学んでおけばと少し後悔しています、、、

 

高校卒業後は卓球を辞め、バイトをしながら栄養科の短大に進学。

 

本当は、理学療法士になりたかったけど実家から通える範囲に大学がなく、ひとり暮らしを許してくれる親ではなかったので断念しました。

 

栄養科の決め手は単純に、料理が好きだから!

 

バイトはサービスエリアで、ソフトクリームを巻いたり、たこ焼きを作ったりしていました。

 

はじめての社会人

短大を卒業し、保育園で栄養士として6年間働きました。

 

その職場で一生働くつもりではなかったので、次の転職のためにと思い、独学で勉強し管理栄養士国家試験に挑戦しました。

 

難しくて1度諦めましたが、なんとか勉強を続け、5年目に初めて受けた試験で合格。

 

栄養士の仕事は、料理が好きで子どもも好きだったので楽しかったのですが、やはり大変なこともたくさんありました。(特に人間関係)

 

その関係で体調を崩し、働くのがしんどくなってしまったのもあって、6年目に退職&引っ越しを決意。

 

現在

体調が少しずつ回復し、次は何の仕事をしようかな~と考えて、

 

せっかく管理栄養士の資格とったんだから、それを活かした仕事に使用とも思いましたが、

 

同じような仕事をしたらまたぶり返してしまうのではないかと不安になり、

 

好きなこと探しをしようと、まずは家でできる仕事をやってみようと決めました。

 

そこで登録したのが、クラウドワークス。

 

 

ちなみに今の本業は、webライター兼編集者です。

 

 

ざっくりとですが、自己紹介をしてみました。

 

まずは、ブログを続けることを目標にやっていきたいです。

 

少しでも役立つことや、共感できる部分がありましたら、コメントなどなどいただけると励みになります。

 

では、またね!