haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

実家からのおくりものがありがたいの話

こんにちは。

 

ついに今日、オリンピックが閉会してしまいましたね。

 

アスリートのみなさん、感動と勇気を本当にありがとうございました。

 

そして、本当にお疲れさまでした。

 

3年後も楽しみにしております。

 

 

 

 

さて本題です。

 

先日、実家からぶどうが届きました🍇

 

 

〜シャインマスカット〜

f:id:croissanttan:20210808214306j:plain

 

 

〜巨峰〜

f:id:croissanttan:20210808214441j:plain

 

 

〜名前がわからない笑〜

f:id:croissanttan:20210808214708j:plain

 

 

私の実家は山梨にありまして、親戚が農家をしているので、この時期になると果物や野菜などをたくさんいただきます。

 

実家には、お父さんとお母さんと居候の兄(笑)がいるだけなので、食べきれない分を送ってくれます。

 

 

実家にいたときは、毎年もらえるので当たり前のように食べていましたが、

 

実家を出て生活をしてみると、送ってもらえる野菜や果物のありがたさを実感しました。

 

 

この季節になると、毎日のように食卓に登場していた桃やぶどうたち🍑🍇

 

スーパーで値段をみて、衝撃を受けました。

 

 

た、た、高すぎる。

 

こんな高級なものを当たり前のように食べていたなんて。

 

つくってくれている農家の方たちに申し訳なさすぎる。

 

これからは、しっかり感謝して食べようと思います。

 

 

農家のみなさん

いつもおいしい食べ物をありがとうございます!

 

 

 

 

 

台風が日本に接近していますが、どうか、大きな被害が出ませんように。

 

みなさまが無事でありますように。

 

 

 

 

 

では!