今週のお題に参加してみた。Part3 ~植物は癒される🌸~

今週のお題「自由研究」

 

みなさまこんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

久しぶりに今週のお題に参加させていただきます。

お題は「自由研究」

 子どもの頃、宿題としてだされていた自由研究はとても苦手でした💦

何をやったかすらも覚えていません(-_-;)笑

 

本日は、3月に我が家に仲間入りした「旭山桜」の自由研究という名の観察日記をご紹介します!

 

1日目

購入日初日。少しつぼみが出ています。

f:id:croissanttan:20210810162901j:plain

 

2日目

1日でつぼみがけっこう大きくなりました!

f:id:croissanttan:20210810163000j:plain

 

3日目

全然ピントが合ってない(;'∀')

つぼみの中から赤いお花が少し見えています。

f:id:croissanttan:20210810163120j:plain

 

5日目

写真撮るのヘタすぎ(;'∀')

赤いお花が顔を出しました!

f:id:croissanttan:20210810163206j:plain

 

6日目

やっとピントが合った(笑)

ぞくぞくとお花が顔を出しています。

f:id:croissanttan:20210810163229j:plain

 

9日目

3日あいてしまいました💦

その間に3つお花が咲きました🌸

f:id:croissanttan:20210810163326j:plain

 

12日目

どんどん咲いてくれています🌸

日に当てた方がよいみたいなので、日中は屋外へ出していました。

f:id:croissanttan:20210810163411j:plain

 

13日目

だいぶ咲いてとってもキレイです🌸

f:id:croissanttan:20210810163440j:plain

 

14日目

ほぼ満開です🌸🌸🌸

f:id:croissanttan:20210810163536j:plain

 

15日目

咲き終わって葉っぱが生えてきました。

緑とピンクのコントラストもキレイです🌸🍃

f:id:croissanttan:20210810164412j:plain

 

我が家の盆栽をご紹介しました~!(^^)!

やっぱり植物は癒されます。

こうやって経過をみていると、あらためて「ちゃんと生きてるんだなぁ~」と実感させられますね。

 

読んでいただき、ありがとうございました!

では!