haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

牛乳がこぼれない!セリアの引き出し整理ボックスが万能だった話

こんにちは。

 

今日は「牛乳って冷蔵庫のどこに置いてます⁉︎」というお話です。

私は、今まで何も考えず冷蔵庫のドアポケットに立てて保管していました。

したし、この前見たテレビで、

「ドアポケットは温度変化が激しいので、牛乳や卵を置くのは良くない」

というのを耳にしました。

たしかに、夏場は特に心配だなぁと思い、ドアポケットに置かない方法を考えてみることに。

 

まずは、ダイソーさんで買った「牛乳パッククリップ」。

これは、パックの上に取り付けてスライドさせてとめるのですが、なかなか画期的でびっくり!

しっかりしまるので、ニオイ移りも気になりません。

しかし!

横にしたら隙間からこぼれてしまいました💦

キャップのように、完全にしまる訳ではないので、そりゃそうですよね(^_^;)

 

そして今日、たまたまセリアさんに行ったら、「引き出し整理ボックス」というものを発見!

f:id:croissanttan:20210812232411j:plain

試しに買ってみるか〜くらいの勢いで牛乳を置いてみたらなんと!

ぴったり!

f:id:croissanttan:20210812232035j:plain

冷蔵庫の棚の高さもぴったり!

横幅も少し余裕があるくらいなので、場所をとらないのもGOOD!

で、こぼれないのが何よりもうれしい〜(´▽`*)

しばらくこれで様子みたいと思います。

今日は、いい買い物ができました⭐︎

 

読んでいただきありがとうございました!

では!