haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

我が母のワクチン接種とその後

こんにちは。

 

今日は、実家に住んでいるお母さんがワクチン接種を2回とも終えたみたいなので、その様子のご報告です。

これから受ける方(私も)の参考になればうれしいです。

※ちなみに、打ったのはファイザー製です。

 

【今回は、私とお母さんの会話形式で書いてみました

1回目の接種

当日

私「大丈夫⁉︎」

母「全然痛くないよ」

 

翌日

私「具合どう?」

母「元気だよー!」

 

1回目の接種は、痛みも熱も出なかったそうです。

 

2回目の接種

前日

母「パート仲間に、ロキソニンってのがワクチンの熱に効くって言われたんだけど、どこで売ってる?」

私「薬剤師がいる薬局にあるよ!」

母「どこ?」

私「近くのサンドラッグ には確実にあるよ」

母「行ってくる!」

・・・

母「買ってきた!」

f:id:croissanttan:20210824222614j:plain

私「よかったね!笑」

母「これが効くらしいよ」

私「まぁ人によってだと思うけどね。パート仲間の人は副作用ひどかったの?」

母「だるい・筋肉痛・熱っぽい・下痢・食欲がないが2日間くらい続いたって。でもロキソニンがあってよかったって」

私「なるほど」

 

当日

↓接種直後の会話

f:id:croissanttan:20210824224530j:plain

2回目接種の当日も、痛みも熱もでなかったみたいです。

 

翌日

↓翌日の会話

f:id:croissanttan:20210824224558j:plain

翌日は、37.1℃の微熱で、生理前によくある感じに似ていたそうです。

でも、それ以外は特に大丈夫そうで、白くまを食べてるくらいなので食欲もあったと思います。笑

とりあえず、そんなにひどい症状にならなくてなによりでした。

今度は私の番だー。

でも、予約が取れたのはだいぶ先なので、それまではかからないようにしっかり気をつけないと!

医療従事者のみなさま、いつもありがとうございます。

どうか、平和な世の中が少しでもはやく訪れますように。

 

読んでいただきありがとうございました!

では!