haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

ブログ初心者の私が、無料版はてなブログでGoogleアドセンスに1発合格できた話。

こんにちは。

 

4日も更新が途絶えてしまいました。

と、いいますのも、題名にある通り「Googleアドセンス」というものに申し込んでみよう!と思い、いろいろと調べておりまして、

そこに、ブログを書く時間を費やしていたので、記事を書けずにおりました(><)

 

そして

申請の結果…

 

「無料版&弱小ブログでも合格できました!!!」

f:id:croissanttan:20210923170543j:plain

私が1番びっくりしております。

うれしすぎて、昨日あんまり眠れませんでした(笑)

 

申請時の私のブログデータ

申請時のブログのデータを紹介させていただきます。

  • ブログ作成日: 2021年6月29日
  • Googleアドセンス申請日: 2021年9月21日(14:00頃)
  • Googleアドセンス合格メール:2021年9月22日(21:30頃)細かい(笑)
  • 記事数:58記事
  • 合計アクセス数:約800

でした!

調べると、「無料版では難しい」「最低100記事ないと通らない」などが出てきていたので、正直まだまだ合格できるとは思っていませんでした💦

でも、ダメもとで申請してみたら合格できたので、「記事数が足りない」とか「有料版にしなきゃ」などと思っている方は、ぜひとも一度は挑戦してみていただきたいです!!!

 

Googleアドセンスをはじめようと思ったのはなぜか

そもそもなぜ、Googleアドセンスに申し込んでみようかと思ったかといいますと、第一には「モチベーションを上げるため」です。

ブログを書くことは、それなりの「時間と労力」が必要になります。

短い記事だったとしても「文章を書く・言葉で何かを伝える」というのは、とっても大変なことですよね。

私はこのブログやライターの仕事を通して、そのことをあらためて実感しています。

私は特に体調が悪い日が多いので、自分のからだと相談しつつ、読んでいただいている方に役に立てることがあったらいいなと思い、書けそうなときは丁寧に書くことを心がけています。

そんな中でも、忙しかったり具合が優れなかったりすると後回しにしてしまって。

そこで、広告をつけさせてもらうことで自分のモチベーションを高めつつ、私の経験や知識を伝えることで、少しでも同じ思いをしている方の支えになればと思い申請を決めました。

申請に合格できたことはゴールではなくスタートだと思っていますので、これからさらに頑張って更新していきたいと思います!!

これから広告がつくことで、少し読みにくく感じることがあるかと思いますが、ご了承いただけますと幸いです。

これから夕食の準備をするので(笑)、私が申請前に準備したことは、次のブログで書きたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!