『製菓用米粉deたまごパン』米粉レシピ

みなさまこんにちは☀

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今日は、いつもよりもお腹の調子が悪く、そのせいで気分も落ち込んでしまいました。

そんなときは気晴らしにお菓子作りだ!ということで、

本日は『製菓用米粉deたまごパンをつくってみました🍪

私、たまごぱんが大好きで昔は毎日のように食べていたのですが、小麦を控えるようにしてから食べられなくなってしまったので、米粉を使って作ってみました〜(ت)♪

『製菓用米粉deたまごパン』

f:id:croissanttan:20211104195319j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • 米粉でたまごパンを作ってみたい方
  • やさしい味わいのお菓子が好きな方

 

【材料】

★卵・・・1個

★きび砂糖・・・40g

★バニラエッセンス・・・適量

☆製菓用米粉・・・80g

☆片栗粉・・・20〜30g

☆ベーキングパウダー・・・2g

 

●今回使った材料●

 

 

【作り方】

①ボウルに★の卵・砂糖・バニラエッセンスを入れ、泡立て器でよく混ぜる。

②①に☆の米粉・片栗粉・ベーキングパウダーを入れ、ヘラでさっくり混ぜる。

③スプーン2つを使って丸めながら、クッキングシートの上にのせていく。

180℃で予熱したオーブンで10分ほど焼いたら完成!

 

食べてみた感想

たまごぱんに似た、やさしい味わいに仕上がりました〜!

バター入りとバターなしを両方作ってみましたが、バターなしの方がより近い感じがしました(*´꒳`*)

また、違うものも入れて作ってみたいと思います!

 

明日はお腹よくなるといいなぁ〜。

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!