haririブログ

〜料理🍽お菓子🧁パン🥐〜とにかく作ることが大好きな元保育園栄養士。レシピや自分の体験も元にした健康情報を発信しています。

ワクチン接種2回目の記録!お腹が空いたから食べただけなのに…。

f:id:croissanttan:20211109142042j:plain

 

みなさま、ベッドの上からこんにちは。

 

昨日の朝10:00に2回目のワクチンを打って、その日1日は腕の痛みだけでしたが、日付が変わったあたりから38度の熱と、けっこうな頭痛に襲われまして、ほとんど眠れずに朝を迎えました。(久しぶりに何か食べものを欲している空腹感もありました!)

薬を飲もうにも空腹はよろしくない思い、何か食べねば!と思ったのですが、夜中にキッチンでガシャガシャ音を立てるのはパートナーに申し訳ないと思い(寝室の壁を挟んだ向こう側にキッチンがあるので💦)6:00まで耐えしのぎました。

6:00になってようやく起き上がり、昨日の鍋の残りを温めて食べてから市販のEVEを服薬(朝は基本ヨーグルトとフルーツですが、無性に温かい鍋を欲していたので🍲)

座って1時間ほど様子を見て、熱を測ったら37度にまで下がっていました!!

やはり薬の力はすごいです。

 

でも、無理せず仕事は今日は休んでおこうと思い、朝イチで編集長に連絡。

こんなこともあろうかと、昨日のうちに「もしかしたら…」と伝えておいてよかった(*´□`*)

 

そしてさっき(と言っても11:00ごろ)、お腹が空いたので(本日2度目の空腹)お昼ごはんを食べたのですが、その直後から吐き気と若干の腹痛に襲われまして(´⌒`。)

3時間くらい耐えてようやく治ってきて、今に至ります。

これは、ワクチンの副反応ではなく、おそらく機能性ディスペプシアの方かと思われます。

お腹が空いたから食べただけなのに…

この率直な感想を題名にしてみました。

お腹が空いたから食べたのに、それで気持ち悪くなるとけっこう落ち込みます。

でも、ひとまず治ってきたのでよかったです。

 

今夜は、食べられないかなぁ〜。

 

こんな投稿を最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます(ノ_<。)

では!