ヴィーガンの方にも◎『製パン用米粉で!黒ごまきな粉クッキー🍪』米粉レシピ

みなさまこんにちは☀

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

仕事内容が急変

昨日・今日と仕事が忙しく、読者登録しているみなさまブログが見れませんでした(ノ_<。)

と言いますのも、仕事内容がいきなりガラッと変わってしまいまして。

私が担当していたライターさんも全員変わったのに加えて、さらに1人増えたのでなかなかのてんてこまいな状況です(><)

さらにさらに、上司の方も変わったのでもう何が何だかわかりません(笑)

ワクチン接種でダウンした次の日に「仕事内容が変わります」と言われて、その翌日にはもう新しい仕事がスタートしたので「ワクチン打ったから生まれ変わったのかな?」と思いました(笑)

ひとまず慣れるまではなかなか大変だと思いますが、自分のペースで頑張りたいと思います(ت)

 

 

そんなこんなで本日は、速攻で作れるクッキーにしました🍪

(どんなに忙しくてもお菓子は作りたい😂笑)

しかも、製菓用米粉が買いに行けてないので製パン用米粉Ver.です(*´□`*)

『製パン用米粉で!黒ごまきな粉クッキー🍪』

f:id:croissanttan:20211112210408j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • 製パン用米粉でクッキーを作りたい方
  • 動物性食品なしでクッキーを作りたい方

 

【材料】

★きび砂糖・・・20g

★豆乳・・・20g

★こめ油・・・45g

☆製パン用米粉・・・60g

☆きな粉・・・20g

☆コーンスターチ・・・20g

☆黒ごま・・・適量

 

●今回使った材料●

 
 

【作り方】

①ボウルに★の材料を入れよく混ぜる。

②①に☆の材料を入れ、ヘラでしっかり混ぜる。

③お好みの形に成形する。(今回は手で丸めて平たくしただけです(笑))

④160℃のオーブンで15分焼いたら完成! 

 

食べてみた感想

黒ごまときな粉が相性ばっちりで、香り豊かなクッキーになりました🍪

今回は、綿棒を用意するのも面倒だったので、成形は手で丸めて平たくしただけです😂

味は同じだから…!笑

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では!