たまにはリッチに🧈『米粉でバターサブレ』米粉レシピ

みなさま、こんばんは🌛

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回は、バターをたっぷり使ったバターサブレを作りました🧈

やっぱりバターをたくさん使うと、罪な味になりますね(笑)

『米粉でバターサブレ』

f:id:croissanttan:20220117093220j:plain

 

こんな方におすすめ!
  • バターをしっかり感じられるクッキーを作りたい方

 

【材料】

★バター・・・100g

★きび砂糖・・・50g

★卵・・・1個

★バニラエッセンス・・・適量

☆製菓用米粉・・・120g

☆片栗粉・・・20g

☆ベーキングパウダー・・・2g

 

●今回使った米粉●

 

 

【作り方】

①ボウルにバターを入れ、クリーム状になったら砂糖を入れてよく混ぜる。

②卵を2〜3回に分けて入れその都度混ぜ、バニラエッセンスも加えて混ぜる。

③②に☆の材料を入れてヘラでさっくり混ぜ、円柱形にしてラップに包んで冷凍庫へ。

④お好みの厚さに切って、 

f:id:croissanttan:20220117093338j:plain

180℃に予熱したオーブンで12〜15分ほど焼いたら完成!f:id:croissanttan:20220117093313j:plain

 

食べてみた感想

バターの香りがリッチに広がるバターサブレに仕上がりました〜🍪

パートナーは「うまい!」と言って、バクバクと食べておられました😂笑

でも、パートナーは私と暮らし始めてからお腹がぽっこり、体重も続々と増えておりまして…

本人も気にしているので、食べすぎないように残りは隠しておこうと思います(笑)

 

 

 

お時間ある方はクリックしていただけると励みになります🙇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!